SSブログ

お空飛んでましゅ?・・・母ちゃん!畑へ [■我が家の姫]

今日は、お天気も良く[るんるん]

tukuのお友達もお洗濯です。

ちょっと、可愛そうな干し方だとは思いますが・・・

2ブログ.jpg

午後には、お日様のいい匂いがして[眠い(睡眠)]

1ブログ.JPG にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
                             にほんブログ村

                             今日も、ありがとうございましゅ

                                            tukuとお願いしましゅ[るんるん][目]

母ちゃんは、今のうちに畑に---------  

< いちご >

ランナーがいくつか伸びていました

今年の収穫は、ナメクジやありにやられ10粒程

ベランダの方が、虫に邪魔されずいいのかもと思い、もう少しいたらベランダへ移動の予定

来年は、ジャムができるといいな~楽しみです。

3畑ブログ.JPG

1ブログ.JPG

< ししとう >

可愛い花が咲いていました。

2畑ブログ.JPG

<姫とうがん>

今年初めての[ぴかぴか(新しい)]姫とうがん[ぴかぴか(新しい)]です。

6月初めに親の摘心を済ませ(これが、ドキドキする作業なのです)

花が・・・終わて・・・・しまいました。[わーい(嬉しい顔)]

ここ近年スーパーなどで売られているとうがんは、小さいカット物が多く

金額も少々お高めなど思うように手に入らなかった為に自分で作る事に。。。

昔は・・・丸ごとひとつ150円など200円も出せば大きいのが買えたような気が・・

1畑ブログ.JPG

<とまと>

3回目のとまと作り

●フルーツとまと x 3苗

●スイートとまと  x 2苗  (1P @260 ちょっとお高め!)

●ミニとまと    x 4苗

慣れたこともあり[ぴかぴか(新しい)]とまと [ぴかぴか(新しい)]には、力が入っています。

◆わき芽摘み・・・ok

◆よくばらないでよい実をとるように・・・・先の方のとまとは、チョキン!  ok

各苗に実がつき赤くなるのが楽しみです。

今年は、「とまとのジュレ」 なんぞ 作ってみたいです。

4畑ブログ.JPG

    

         

     


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。