SSブログ

すいか・ペピーノの様子 ♪ [■2010年 家庭菜園]

今年は、すいか・まくわ・ペピーノとデザートばかりに力が入っています。[exclamation]

残念な事にベランダで育てていた黄色すいかは、枯れてしまいましたが。。。。

でも畑の紅小玉はたくさん実がついていました。\(^O^)/

今年は、摘心まではできたせいか子ヅルの成長が良く網目一杯にツルが伸びてます。

教科書には、「子ヅルも3本伸ばす」と書いてありましたが、ツルがごちゃごちゃとして

カットできませんでした。

[かわいい]【紅小玉】

・6/27  1㎝程の球                           

 

 100628-紅小玉2.JPG 

 ・7/5 (はさみ 全長 14㎝)

100705-紅小玉2.JPG

他に1㎝球程の実になってきたものが5ケ、途中しぼんでいたものが3ケありました。[もうやだ~(悲しい顔)]

どうしてしぼんじゃうのかな?・・・

[かわいい]【ペピーノ】

花は沢山咲いていましたが、結局 1ケ実になりました。

・6/16                                 

100616-ペピーノ1.JPG   

 ・6/21

100621-ペピーノ1.JPG

・6/29  ピンポン玉より少し小さいです

100629--ペピーノ実1.JPG

 

・・・・・・・・・・・・この実・・狙われています・・・・・・・・[目]

 

 

   

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 5

かな

こんにちは、
蒸し暑い日が続きますね~♪
さっき、いたたまれなくなってエアコン入れました。

tukuちゃん、オオバやってくれましたね(苦笑)
もしかして??カワイイ実をつけた「ペピーノ」も??
tukuちゃんが狙ってるの??

でも畑のスイカは安心ですね~♪
早く大きくな~れ♪
by かな (2010-07-08 14:36) 

ぴーすけ君

スイカ、何回か育てたことあるけど・・・
ぜぇ~~~~~んぶ、カラスにやられたぁ~~∑(〇Д◎ノ)ノ
by ぴーすけ君 (2010-07-08 14:50) 

ねね

すいかって、しぼむ事もあるんですね^^;
ボールのように、中は空気じゃないし
何故なんでしょうね~不思議o(´^`)o
by ねね (2010-07-08 22:56) 

MUNI

私ハーブぐらいしか植えたことないのですが、こんなに実が育つのですね。
美味しいの出来るといいですね。
↓tukuちゃんボールで遊んで堪能したのかな?
mamaも美味しそうなもの飲んでますね。私も豆乳・ヨーグルト・きな粉・黒胡麻・バナナをミックスしたもの飲んでます。
by MUNI (2010-07-09 01:20) 

水郷楽人

ペピーノは数年前まで栽培していました。懐かしいです。西瓜が大きくなってきましたね。いいな。。
by 水郷楽人 (2010-07-10 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。