SSブログ

食いしん坊さん・・・・すいかの様子 [■我が家の姫]

ミキサーを出してジュースを作っていると・・・

・・・・・・ガラスをなめてるtuku・・・・

tukuちゃん~美味しい?ガラスだから、味しないよ~!ふふふふふふ

舌をべ~~ロ~~ン!え!何か美味しそうにしてる?!

1ブログ.JPG

母ちゃん!甘いでしゅ♪[目]

母ちゃん油断してました、ガラス部分にたれてたかも・・・・・?       

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
         にほんブログ村    

   ご馳走様でしゅ[目]今日もtukuとお願いしましゅ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいかの様子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< 小玉スイカ >

今年も、支柱にて這わせて作ります。

●紅小玉(畑) x 2苗

5/4 畑植込 → 約1月程経過の様子  

1ブログ.JPG 

気温の低い日が続いたりしたのでどうかな~と思ったけれど

大丈夫そうな スイカです。

親ズルの摘心は済みましたが・・・

花が、まだ咲いていません。まだかな~

昨年の畑では、人口受粉しなくても1苗に3ケ程収穫できたので

(    去年のスイカの様子)今年も期待してます。[るんるん] 

重たくなったので排水ネットで吊ってあります。  

5ブログ.JPG

●黄色小玉(ベランダ)

5/16 鉢に植込  →  約半月経過した様子  ↓       

2ブログ.JPG

 6/8 の様子

◆雄花ですね・・雌花は?咲いていません[バッド(下向き矢印)]

  これは、タイミングですか?ね・・・

  (雄花の花粉を雌花の雌しべにつけるて人口受粉と教科書にはあるが。。)

3ブログ.JPG

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。