SSブログ

ゴーヤの佃煮 [■お料理・健康・美容]

近隣の畑の方にゴーヤを頂き、ゴーヤチャンプルー に。
でもまだまだ沢山のゴーヤ、どうしょう (・_・ ))(( ・_・) と思い
ネットで調べたら色々出てきますね。ちょっとびっくりです。
その中でゴーヤの佃煮に挑戦です。

この時、自分の事で大発見!!  (;´▽`A``
私ってレシピ通りにできない人なの???
そういえば、スカート作った時もそうだったし、説明書とかも見る人でもないな。。。。
今更何?とも思ったんだけど、今までそんな事考えた事が無く新発見!!
なんとファジーな性格なのか・・・・。
でも、ゴーヤの佃煮は、頑張ってレシピ通りにしてみることに。 (;~o~)ノ
(鰹節・じゃこ・ごま入りです)

そんなこんなかと思いながらと料理をしているうちに完成!!
ゴーヤの苦味が、余り好きではないけど佃煮にすると苦味がほとんど感じませんよ。
おかずの無い時など、重宝しますね。ご飯に梅干しと混ぜておにぎりでも美味しかったです。
食欲のない時など、お弁当の隙間にもOKです。

こんなに美味しいなんて、今まで知らなかったです。
あーという間にゴーヤ 1本食べてしまいました。
来年のmy畑にもゴーヤが登場ですかね。

 

ゴーヤ佃煮_090813.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤおにぎり_090818.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

信玄桃 tukuの大好きなお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。